トリートメント・リンス・コンディショナーの違い

ヘアーコミュニティーティートゥリースター

044-978-4478

住所 / 〒214-0035 神奈川県川崎市多摩区長沢4-25-5
チェリーパレス101

営業時間 / 9:30~19:00 定休日 / 毎週火曜、第3月曜

Blog

トリートメント・リンス・コンディショナーの違い

Blog

2017/01/21 トリートメント・リンス・コンディショナーの違い

こんにちは。伊東です。

 

今回は意外と知らない「トリートメント、リンス、コンディショナーの違い」についてご説明したいと思います。

 

 

まずリンスは、髪の表面をコーティングし、シャンプー後のきしみやすい髪の手触りを良くすることができます。

 

そしてコンディショナーには、リンスのもつ効果プラスしなやかさやコシを加える力が含まれています。

 

ただし、リンスもコンディショナーも髪の内部に作用する効果はありません。

 

 

その点、トリートメントにはタンパク質成分が髪の内部まで浸透する作用があるので、ダメージを受けた髪の栄養を補給することができます。

 

つまり、トリートメントはリンスとコンディショナーと違い、時間をおくことによって効果を促進することができるのです。

 

 

ただし、メーカーによって定義が多少異なりますのでご注意ください。

 

 

 

ご自宅でできるおすすめのトリートメント方法としては、トリートメントをつけてから蒸したタオルで頭をくるむことによって蒸気でキューティクルを開き、より効果を高めることができます。

 

 

しかし、一番のケア方法としてはやはりサロンでトリートメントをすることです。

 

サロンでは一人ひとりに合わせてトリートメントを選び、トリートメントに合わせて塗布技術を行います。

 

ティートゥリースターでも最高級のトリートメントをご用意、また店頭販売もしています。

 

  • image

 

そのときの髪の状態、髪質などに合わせておすすめさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

 

先日のブログでも告知させていただいていますが、2月はティートゥリースター3周年記念キャンペーンでトリートメント50%OFFでご案内させていただきます。

 

img_8554

ぜひこの機会をご利用ください。

 

ご来店お待ちしております!

 

 

ヘアーコミュニティー ティートゥリースター
電話番号 044-978-4478
住所   〒214-0035 神奈川県川崎市多摩区長沢4-25-5 チェリーパレス101
営業時間 9:30~19:00
定休日  毎週火曜、第3月曜

TOP